「阿波おどりネクストモデル」観覧チケットの申し込みを開始しました。

来年度の阿波おどり開催に向けて感染症対策のあり方などを検証する実証イベント「阿波おどりネクストモデル」を行います。

開催日時】
令和2年11月21日(土)・22日(日)
【1部】 開場10:00 / 開演11:00 – 12:00
【2部】 開場12:30 / 開演13:30 – 14:30
※少雨決行。
ただし、多くの踊り子が午前・午後と続けて出演する予定のため、1部を少雨の中で開催して浴衣等が濡れた場合は2部の公演を中止する可能性があります。

開催概要】
藍場浜公園内に例年有料演舞場で使用している約5千人を収容できる本番同様の桟敷席を設置し、収容人数を各部900人程度に制限し開催します。
今回開催する阿波おどりネクストモデルは実証イベントのため観覧は無料(発券手数料、システム利用料も主催者負担)とします。なお、通常の阿波おどりの開催スタイルではなく、新型コロナウイルス感染症の感染防止ガイドラインを踏まえて、客席は3席分空けて観客間の距離を前後左右1メートル以上取り、踊り子との距離を確保するため前2列は空席とし、検温などの体調管理、手指消毒などの衛生管理、接触感染アプリの導入周知、さらにはデジタルチケットの導入など実施します。
プログラムは、夏の阿波おどりと同じく「流し踊り」を基本とした演舞を行います。

【開催場所】
藍場浜公園(徳島県徳島市藍場町)
● 密集・密接を避けるため、会場周辺にカラーコーンを設置し、会場内への入場人数を2,000人以下に制限、客席数は最大890席を予定。
● 桟敷席は例年よりも縮小し、踊り子と観客の密集を避けながら整列できるエリアを設置予定。
● 客席は観客間の距離を前後左右1m以上確保するとともに、踊り子との距離を確保するため前2列は空席とする予定。

【開催プログラム】
11月21日(土):徳島県阿波踊り協会ほか出演予定
11月22日(日):阿波おどり振興協会ほか出演予定
※ 協会ごとに出演日が分かれます

観覧応募要項】
本イベントの観覧は無料となりますが電子チケットによる座席指定券が必要です。
以下の注意事項をよく読みご同意いただける方のみ観覧抽選にエントリーください。
お一人さま1申し込みで4名様分まで抽選エントリー可能です。
公演日、開演時間、席種、側より第3希望まで選択してください。
抽選によりお一人様1申し込みにつき1公演が最大当選数です。
お申し込み多数の場合は全落選する場合もございます。
S席にお申し込みが集中することが予想されますのでA席、B席を織り交ぜて エントリーされることを推奨します。
現在、踊り連は十分な練習ができていない状況であることに加え、今回のイベントは感染症対策の検証を目的としていることから、演舞場内での距離を確保する必要があるなど本来のパフォーマンスを発揮することが難しい場合がありますので、観客の皆様におかれてはその旨を理解いただいたうえでお申し込みください。
また、プログラム構成の都合などにより、公演時間を短縮する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは、阿波おどり実行委員会公式ウェブサイト(外部サイト)をご確認ください。

<お問い合わせ先>
株式会社ネオビエント
088-677-3710(平日10:00-17:00)

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.