【徳島市中央公民館】「徳島市史写真史料パネル展」を開催しています~10月1日は徳島市置市記念日~

 令和3年10月1日は、明治22年に徳島市が置かれてから132年にあたります。
 昭和3年10月1日には、徳島市に市制が布かれてから40年目にあたることから、「置市記念日」の制が設けられ、盛大な記念式典が行われました。
 明治・大正・昭和・平成・令和と元号は移り、21世紀も21年目なり、はや四半世紀近くになろうとしています。
 現在、徳島市明治の創市時代から昭和にいたるまでの間から、うつり変わってきた徳島市の風景や建物などの写真パネルを展示しています。
 お時間がありましたら、どうぞご観覧ください。
 [展示場所] 徳島市中央公民館 2階ロビー
 [展示期間] 10月4日(月曜)まで
 [観覧時間] 9:00~16:00
 ※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、ご自宅で検温のうえ、マスク着用でご来館ください。
   案内・説明員は常駐しておりません。
   お問い合わせは、徳島市中央公民館4階市史編さん室にお越しいただくか
   お電話いただけますようお願いします。

 また、徳島市では、市史編さん事業のために収集した写真資料等の中から、一部をテーマ別に分類整理し、写真パネルを作成しています。
 これらのパネルを社会教育活動や地域の催し等に活用していただくため、貸出しを行っていますのでご利用ください。
 詳しくは下記リンクをご覧ください。
 写真パネル貸出し

 【お問い合わせ先】
  徳島市 市史編さん室
  〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地の1
  TEL:088-654-4424

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.