【9月16日~2023年2月12日】四国八十八景をめぐってスタンプをゲットしよう!


四国八十八景プロジェクトとは、四国らしい風景や街並みなどの景観を「四国八十八景」として選定し、その魅力を広くプロモートしていくプロジェクトです。四国の素晴らしさを実感できる「四国らしい風景」とそれを「眺める場所」をセットに選定されています。
 この度、四国八十八景を巡ってスタンプをゲットする電子スタンプラリーを開催!!
 現地で特典をもらったり、スタンプを集めてプレゼント応募できたりする、楽しくお得なイベントです。
 ぜひご参加ください。
 詳しくは、四国八十八景(公式サイト)をごらんください。

徳島市の選定地

●水面から望むケンチョピアと眉山の風景
ひょうたんの形をした中洲の周りを、ぐるっと一周する周遊船からの風景は、いつもとは違った目線で徳島市を眺められ、眉山を目前に県庁とヨットハーバーの織りなす景観は、まるで日本のベニスのよう。
船頭さんからのガイドもあり、迫ってくる橋をくぐる瞬間は、その度に歓声が上がり、アトラクションとして楽しむこともできます。
詳しくは、こちらからご覧ください。
●眉山ロープウエイから望む水都徳島の風景
車窓からは水都徳島の風景と徳島市の緑のランドマークである眉山の眺めを楽しむことができます。ゴンドラ内では、地元アナウンサーによる解説やオリジナルソングが流れ、夜になると、市内を流れる大小の河川が織りなす変化に富んだ光の景観を眺めながら、ゆったりとした空中散歩を楽しめます。
詳しくは、こちらからご覧ください。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.