阿波おどり観光プロモーション動画が2つの賞を受賞

阿波おどり観光プロモーション動画が、次の2つの賞を受賞しました。
今後も本動画を活用し、阿波おどりの魅力を国内外に伝えていきます。

四国コンテンツ映像フェスタ2022 特別賞

四国コンテンツ映像フェスタ2022
総務省四国総合通信局が、人材育成の促進と制作活動を通じた地域の価値や魅力を再発見することを目的として開催。
第16回目の今年度は、「四国を元気にする!」のテーマのもと動画コンテンツを募集し、過去最高の165作品もの応募があり、WEB投票及び審査員審査により最終審査対象作品として16作品がノミネートされ、上映審査会において受賞作品を決定。
【阿波おどり観光プロモーション動画の評価】
400年以上の歴史を誇る阿波おどりの「これぞ阿波おどり」という美しさを見せてくれた。浴衣や模様、伝統工芸にもスポットをあて、斬新な動画となっている。音色も良い。この動画を使って阿波おどりの魅力をたくさん伝えてほしい。

第2回「デジタルとくしま大賞」 企業賞

第2回「デジタルとくしま大賞」
徳島県が、自然・食・文化などの徳島の魅力を、既成概念にとらわれない革新的、創造的なアイデアで制作されたデジタルコンテンツより、全国に発信することで、徳島ならではのDXを生み出す土壌を醸成することを目的にしたコンテスト。
第2回目の今年度は、豊かな自然、美しい食材、美しい街並み、歴史や伝統文化など、世界に誇れる「私たちの徳島」の魅力がいっぱい詰まった、「大阪・関西万博」を彩るデジタルコンテンツがテーマ。
【阿波おどり観光プロモーション動画の評価】
撮影の角度が良く、新たな視点で阿波おどりの映像美を見られた。阿波おどりを体験したいと思わせる今までにない阿波おどり作品。

↑阿波おどり観光プロモーション動画

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.